メリークリスマス!

はいどうも!みやびです!また久しぶりの日記になりましたw

 

今日は平成最後のクリスマス!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。家族、友達、恋人、もしかしたらあまり親しくない人と一緒に過ごす方もいるでしょう。私はというとですな、

 

今年もほとんどクリぼっち

です

いやね、去年も今年も23日は予定あったのよ!?去年の23日は部活の同級生と一緒にホームパーティやって、今年の23日は代アニの友達(実は私、代アニ生です。詳しいことはまた追々書きます)と事前に買ったお菓子を持ち寄ってカラオケパーティしました。

てかカラオケは今月で5回行きましたね・・・人生初ですよこんなに行ったの。一回目は6日にヒトカラ、二回目は9日に代アニメンバーと、3回目は15日に部活の忘年会の2次会で、4回目は16日にまたまた代アニメンバーと、5回目は先ほど書いたようにまたまたまた代アニメンバーと。

いやね、2回目と5回目は本来は居酒屋で食事会の予定だったのよ?だけど予約を取ろうとしたら、土日は予約が出来ないんです;といわれたみたいで・・・。

 

わわっ、話がそれた;

 

ってな感じで、まるでクリスマスの期間を避けるようにして予定が入るんですね。ちなみに去年の19日~22日は東京いました。今年の1月11日にPS4ゲームのディシディアNTが発売されるということで12月19日に人気キャラクターの声優による声劇「secretum(綴り合ってたっけ;)」がありまして、んでディシディアNTをe-storeで予約すると20名様にそのチケットが当たるよ!っていうのに見事当選しまして・・・!それを見に行くついでにff14のコンセプトカフェ「エオルゼアカフェ」と当時ディシディアNTコラボしてた「スクエニカフェ」「アルトニア」に行きました。もうめっちゃ充実してたなぁ・・・!

今思うとクリスマスのあれは2年分の「クリスマスの充実」の前借だったのだろうか

んで、今年のクリスマスはどうせ暇だ、とおもってバイトのシフト表に24日・25日空いてます!って主張したのに

シフト入ってないっていう・・・

とうとう店にも相手されなくなったか。(のちに25日の16時から入ることになりましたが)

部活の忘年会の時にちらりと耳にしたのだが、部活の同級生たちは24日カラオケオールするらしくて。

なにそれ私聞いてないんすけど;誘われてもないんすけど

まあ自分は「休部」状態だし。カラオケはもういいし、レパートリーもそんなないし。みんながカラオケで歌うような曲なんて知らないから盛り上がれないだろうし。いいもんいいもん。

 

そいで24日は何をしたか。

ただyoutubeで動画見ただけ。年末の大掃除がしやすいように少し部屋を片付けただけ。あ、チキンもケーキも食べましたよ!

どちらもセブンイレブンで取り寄せました

f:id:cyclolegacia:20181225004809j:plain

箱の状態

一瞬なぜかff14の「グリダニアとそこにいるNPCたち」←正式なタイトルが分からん!

かと思いました;中央の白いドレスを着た女性が「カヌ・エ・センナ」さんに見えたからかな??

f:id:cyclolegacia:20181225005101j:plain

箱を開けるとこんな感じ

f:id:cyclolegacia:20181225005134j:plain

付属のろうそくを立ててみました

そういえば、クリスマスの前まではケーキに使ういちごのヘタをとる短期バイトがある、と聞きました。確かにこれは機械じゃできませんよね。ケーキは半分程食べたのですがいちごを口にする度、私たちのために一生懸命頑張ってヘタを取ってくれた方々の苦労が身に沁みます。本当に、ありがとう。

 

さてこんな感じで私はクリスマスイブを過ごしました。

早くお風呂に入って、早起きして、掃除をしないと。28日の早朝に実家に帰る予定なので、ね。LUSHで買ったゴールドフィーバーが私を待っている!

 

今日はこの辺にしておきます。実家に帰ってもブログの更新するつもりでいますんで!

ではおやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!実家に帰る準備してneeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!