平成最後の大晦日!

どうも、お久しぶりです。みやびです

 

皆さんは平成最後の年末年始をどうお過ごしですか?

てか最近「平成最後の」って多いよねー当たり前か

私は無事部屋の大掃除を終え(さすがに洗濯物は乾いてないものは干したままだけど)、帰省の準備も慌てながらもやり終え、実家でのんびりしているところでございます。

普通ならff14やりまくっている私ですが、やはり家族との時間を大事にしたいので実家ではあまりやりません。やるとしたらみんなが集まるリビングでやります。

 

今年の正月に引いたおみくじでは、年の後半辺りに運気が上がると書いていましたがそう感じることはありませ・・・あったか。

今年の8月に東京へ行った際46食堂ではたらく細胞コラボカフェやってて、ブラインド系のグッズで見事推しを引き当てたこと、今月16日にアニメイトで買った同じくはたらく細胞のブラインド系グッズでまたもや押しを引き当てたこと、ぐらいかな?それ以外は・・・あまりなかった気がします。むしろ友人の方がめちゃくちゃそういうくじ運(?)がよかった気がする。だってスマホゲームアプリのガチャ内で一番レアが出にくいといわれるFGOfate grand order)。あれの最高レアである☆5キャラを3人は引いてるし、☆5ではないけど推しキャラだって見事引き当ててるし、他アプリでもいいやつ引いてるし・・・。私は同じくらい引いてるのにFGOでは☆5一枚しか来てないよ??しかも引いたの年の前半・・・。まあ☆4はそれなりに出てるからいいとするか。ま、他人と比べたらいかんよな。もしかしたら運がいいのは今からかもしれないし!

ああ、アプリゲーの話になってしまった・・・

 

でもくじ運以外に目を向ければ、年の後半いろんな発見あったしいろんな人に出会えたし、そういう意味ではよかったんじゃないかと!なんて狭いところばっかしか目を向けてなかったんだ!情けない!

 

まあ、話を一番最初に戻すと、私の家では年末年始らしいことするとすれば、しめ飾りをつけたり、掃除したり、お雑煮食べたり・・・などです。定番ですね。あ、でも毎年紅白は見ないですね。

 

てなわけで皆さんもよい年末年始をお過ごしください!

良いお年を!!