あけましておめでとうございます!みやびです!

 

年も明け、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

私はというと実家でのんびりしてます。実家にいると親のありがたみが感じられますね。

元日はお雑煮を食べましたよ。お餅4つ入りですw

f:id:cyclolegacia:20190103225627j:plain

いつものお雑煮。食べててとても幸せでした

さてさて、いつもやってるff14にも毎年正月イベントが開催されてるのですが、今年も開催されてます!どんな内容か・・・・

はい、まだ自分自身調べておりません!(殴)

f:id:cyclolegacia:20190103230625p:plain

↑去年のクリスマスイベントの時。この服装で聖歌隊の指揮しました;TPO考えぃ!!

 

あ、ちなみにこの服装はニーアオートマタのA2を意識しました。フレさんからはバイクに合いそうって言われました!自分でいうのもアレですが、なんかかっこよさそう・・・しかしバイクのマウント手に入れるには4000円課金しないといけないんだよなー痛い・・・

このあと楽しんでまいります!

 

そしてこの正月、もう一つ楽しみにしてたのが・・・

FGO(フェイトグランドオーダー)の福袋ガチャ!!

おととしの10月から始めたのですが、fgoというのは人気アプリゲームの一つで、主人公が失われた未来を取り戻すため、特異点(”聖杯”の影響による間違った歴史)を次々と修正していくゲームです(間違ってたらごめんなさい)

前記事でも書きましたが、このfgo、ガチャがアプリゲー一番に渋いといわれてるんですね;最高レアリティの☆5キャラクター排出率がなんと1%!(モンストの場合8%、イベント中は10%くらいです)とにかく☆5が出にくいんです。

ですが、福袋ガチャを引くと必ず一体は排出されるんです!!

そのためには課金が必要なんですけどね・・・

f:id:cyclolegacia:20190103232037p:plain

今回の☆5は葛飾北斎ちゃんでした!!

こんな感じの結果でした!!北斎ちゃんは前から気になってたキャラクターなので嬉しかったです!今回の排出対象は期間限定キャラのみなので引いた方はより一層多いのではないでしょうか

去年は夏にも福袋ガチャが開催されてたので今年もあると信じて全裸待機しますw

ちなみに肝心のFGOのストーリーなのですが先ほど第1章の第5部をクリアしたところですw(第1章は第8部まで。現在は第2章の第3部まで出てます)1年も続けててこの進捗度って・・・ff14始めたばっかの自分みたいですな。友人曰く、「一番しんどいといわれるのがこの部で、それさえ乗り越えればドンドン進められる。6,7部辺りが面白い」と。それを信じてこれからもどんどん進めていこうと思います。応援よろしく

 

今回はここまで!ではまた!