こんばんは!みやびです

 

今日はいっちにーいっちにーーー!(12月12日)の日←

最近めちゃ寒くなりましたね。先週の土曜日、夏に使っていた綿毛布を洗って干しました(今更)汚いなんて、言わないで!これでも毎日家の中をエリアごとに掃除してんだから!!(うるせぇ)

まーなぜこんなに遅くなったかといいますとね、洗濯機に綿毛布ぶち込もうとしたらすでに洗濯物でいっぱいだったんです。んでなかなか洗えないで3カ月おったわけです。

で12月、もうこれはヤバイと思いスタンバイさせるもよりにもよって天気が雨orあやしげな曇り続き。はらたつー!で土曜の朝、ようやっと青空が見えていたので綿毛布を干しました。

でしばらくパソコンに向かってFF14をし、ふと窓を見るとなんか上から落ちてきてない??と思いしばらく見てたら・・・

ちらちらはらはら

↑これにピンときたら同志ですな(殴)

なんと雪が・・・!!

今年初の雪。

感動している暇などなくいそいで綿毛布を雪の当たらなさそうな所へ移動させました。取り込まなかったんかい。まあ、つぎの日天気をチェックして雨は降らなさそうだったので午前中に取り込みました(遅い)

で、ようやっと羽根布団の登場です(遅い)

いやー、10月後半くらいから登場している毛布と併用すると最高ですね。よく寝られる気がする。次の朝11時くらいに起きてうああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ってことが増えそう←

 

はい、読むだけ無駄の日記でした。

もっと書きたいけど明日は朝早くからのボランティアなのでここまでにします。

では!